2020年10月22日 社団法人の設立登記がされました。

よくあるご質問
  1. 会員にはどのような種類がありますか?
    会員には次の4種類があります。
      1.法人会員:当法人の目的に賛同する企業又は団体
      2.個人会員:当法人の目的に賛同する個人
      3.賛助会員:当法人の事業を賛助するために入会した個人、法人又は団体
      4.特別会員:当法人の事業を賛助するために入会した個人、法人又は団体

    賛助会員と特別会員は入会金の額が異なります。
    現在の入会金の額は、資料セクションの募集要項をご覧ください。
  2. 会員になるには特別な資格が必要ですか?
    次世代の交通や社会に興味をお持ちで、超小型モビリティの普及活動に参画をしたい法人・団体、個人は、理事会で承認され所定の入会金及び会費を納入すれば当法人の会員になることができます。
  3. 入会申し込みはどのようにすればよいですか?
    ホームページのお問い合わせページにその旨ご記入の上送信してください。事務局より入会申込書をお送りします。
  4. 入会申し込みをしたいのですが、社員又は会員の推薦は必要ですか?
    入会には特に推薦は必要ありません。所定の申込用紙に記入して事務局あてに送ってください。
  5. 入会金、年会費のようなものはありますか?
    当法人の会員になるには、所定の入会金及び会費を納入していただく必要があります。金額については事務局にお問い合わせください。また、当ホームページ資料セクションの募集要綱にも記載していますので、ご覧ください。
  6. 学生ですが、会員になれるでしょうか?
    特に学生会員というのは設けていませんが、個人会員として参加していただくことは可能です。
  7. 資料閲覧のためのパスワードを知りたいのですが?
    会員IDとパスワードは各会員企業・団体の連絡窓口の方にお知らせしていますので、その方にお尋ね下さい。なお、個人会員の方には直接IDとパスワードをお知らせします。
  8. 以前アクセスしていたパスワードで資料閲覧が出来なくなってしまいました。
    パスワードはセキュリティ確保の観点から定期的またはその必要性が生じたときに変更します。新しいパスワードは会員企業・団体の連絡窓口の方にお知らせしますので、その方にお聞きください。なお、個人会員の方には直接IDとパスワードをお知らせします。
  9. 連絡窓口がわからないのですが?
    自社・自団体の連絡窓口がお分かりにならない方は、お問い合わせページよりお尋ねください。事務局より連絡窓口をお知らせします。